ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2021.2.14 17:30お知らせ

「コロナ怖い」の全体主義にNO!「オドレら正気か?関西LIVE」参加応募受付中!

ゴー宣道場をご覧の皆様、
いかがだったでしょうか?
さあ、そして1か月後はこれです!

 

皆さん、こんにちは。関西設営隊のリバチーと申します。

現在、緊急事態宣言下の中、毎日繰り返される「新型コロナウィルスの感染者数」の報道で、コロナ禍の終わりの見えない現状にモヤモヤされている方がたくさんいらっしゃるかと思います。
政府が不要不急の外出や移動の自粛、飲食店等の夜8時までの時短営業を呼びかけている為、世間で言われている感染症対策をしぶしぶ守られている方も多いことでしょう。
そんな状況だから仕方ないと頭ではわかっていても、実際に日常生活に支障をきたし、不自由を感じている人もいらっしゃるのではありませんか?

不自由さについて、私事ですが、こんな事がありました。
私は毎年、正月だけ遠くの実家に帰省しているのですが、去年の年末に実家の父親に電話した所、「今回は帰って来るな!」と全く予想もしていない反応が返ってきました。
私は、「ウィルスが感染拡大している都市部から閉鎖的な田舎への移動だから拒否されたのかな」と思い、尋ねるとその通りの返答でした。

父は「第三波の最中に息子が帰省するなんて非常識!」と狭い田舎で非難され、肩身の狭い思いを抱くのが嫌なために拒否したのだな、と私の中で結論づけました。

インフルエンザでは、毎年高齢者だけでなく、赤ちゃんまで死んでしまうことがあります。それに比べ、日本ではコロナで赤ちゃんは死んでいない。インフルエンザは毎年約10000人の死者が出るが、コロナによるとされる死者はこの一年あまりの累計数で7000人に満たない(2/13現在)。コロナウイルス自体の恐怖ではなく、コロナ禍によって私の貴重な帰省はフイになってしまったのです。

マスコミはコロナについて様々な角度から、他国の状況との比較や検証をしたうえで報道し、国民に冷静に考え判断するための情報を提供しなければならない。しかし「コロナは怖い」と恐怖を煽る報道にただ終始している。コロナは、免疫力のある人には、そこまで怖がる必要のないウィルスだという、科学的なデータを基にした声も無視している。この欺瞞だらけの現状に、私は怒り心頭です。
恐怖報道のために、今季は私が遭遇したような「帰省控え」があちこちで発生しています。(JR東日本の発表では、年末年始の新幹線利用率が前年より約6割減少したとのこと。)遠くにいる大事な家族や久しぶりに会うはずだった親類との会合、そしてカワイイ孫に会って、抱いたり遊んだりするというささやかな楽しみさえなくなってしまった、という人も多いかと思われます。

と、昨年末から怒りで一杯の私ですが。

今度の3月14日(日)、大阪で「オドレら正気か?関西LIVE」が開催されます。
今猛威をふるっている「コロナ怖い」の全体主義に、「NO!」と自分の中で決意する契機として来場されませんか?
コロナによる見えない全体主義を窮屈に感じている方、日本のコロナ感染対策はすごくオカシイ? と思っている方、そんな方々は是非このイベントに足を運んでみましょう。先生方のお話を聞いて、一緒に笑い飛ばしながら、深く考えられる貴重な時間を共有し、楽しんでみませんか?

関西設営隊一同、心よりお待ちしております<(_ _)>

 

【オドレら正気か? 関西LIVE】
■テーマ:『コロナ全体主義をぶっ飛ばせ!』
■日時:令和3年3月14日(日)13:00~
■場所:大阪市内
※当選した方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:1500円(小学生以下は無料)
■応募〆切:3月3日(水)
お申し込みはこちらから↓
https://www.gosen-dojo.com/application/

 

そして、今回の「オドレら正気か?関西LIVE」では、『よしりん辻説法④』の先行発売が決定しました!
『ゴーマニズム宣言』を描かれている小林よしのり先生が、ご自身を3頭身のハゲキャラとして登場させ、身近な話題をすごく面白く採り上げていく、ギャグ要素満載の漫画『よしりん辻説法』の最新刊!
それもなんと、100冊も。いち早く購入して読めるだけでなく、全部によしりん先生のサインが書かれています。

こりゃ、現場でGETするしかないぞー!!

それだけではなく、イベントに欠かせないのは、即売グッズの購入!
☆「血道一直線Tシャツ」

泉美木蘭先生が発せられたキラーワード「血道」をイメージした、「燃えたぎりつつも周りに暖かみを与えるオレンジ」をベースにしたTシャツです。「柔道一直線」(笑)をもじった(のか?)、強くてユーモアも感じさせる「血道一直線」の文字が書かれているだけでなく、カワイイ木蘭さんのイラストとのギャップが萌える逸品です。
気合いを入れたい時や勝負の時の「お守り」的な感じで着てみてはいかがでしょう。お値段は税込みで3,000円です。

 

☆「血道クリアファイル」

「もっと小さなグッズが良いな~」とお考えのアナタ。こちらの「血道クリアファイル」はいかがでしょうか?
何かとA4の書類を持ち歩く機会の多い昨今だから、実用性バツグン!
見ての通り、表面は小林よしのり先生が描かれたカワイイ木蘭さんのイラストが入っていますし、裏面も「オドレら正気か?」の文字がオシャレでカッコイイ~~~クリアファイルです。お値段は、税込みで500円です。

Tシャツもファイルも、会場でしかゲットできません。
これらを買って、来場記念やお土産にしましょう!

 


 

世の中にここまで不信と分断が
蔓延してしまった時代ってあったでしょうか?
新型コロナ感染症が収まっても、
その傷跡は残るでしょうし、むしろ
総括もせずに「なかったこと」になど
絶対にさせてはいけません!
全体主義をぶっ飛ばせ!
全体主義を作った奴ら、
煽った奴らを眠らせるな!
そう思う人はぜひご応募ください!

 

 

 

 

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ